らんどな〜の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スイム練習場所発見

<<   作成日時 : 2012/05/26 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

倉敷屋内水泳場が改装の為使用不可で宮島まで泳ぐ場所が無く
色々と探して見たら真備に市営プールが有ったけど3レーンしか無く
どうかな?と思っていましたが、あまりに泳げず宮島が近づいて来て
焦り出し思い切って行って見ました。

思ったより人が少なく結構泳ぎやすかったです。
まあ3レーンしかないので同じレーンに平泳ぎの人がいたりするけど
前に注意して泳げば抜けれるし、ある程度時間が経つとどんどん人がいなくなり
終盤はやりたい放題でした。

おかげでハードイージーなんかやったりして充実した練習が出来ました。
帰りぎわ監視人の方に話を聞いた所何時もこのくらいの人数と言うことでホットしました。
金曜の夜は少し多いかなと言っていました。

金曜の夜に時間が出来、泳ぎに行きましたが少し多いぐらいで特に問題も無く
一人浮きまくりで泳ぎました。

これでリーズナブルにスイムの練習が出来るぞ!

今日のメニューは
アップ500m バタ足600m 流し100m 1kTT17分45秒
ダウン100m 55秒サークル10本500m ダウン400m
の合計3200mでした。

1kTT時は泳いでいる人を交わしながら泳ぎました。
するとペースが一定で泳げなく、トラのスイムっぽくてよかったです。
周りから見たらかなり危ない人だったんだろうな。
16分まで縮めたいな〜

9時過ぎると人も少なくなり調子に乗って55秒サークルをしました。
最後の2〜3本は付いたらすぐスタートで久しぶり​にいっぱいいっぱいな感じに追い込めました。
おかげで最後のダウンは足が攣りそうでターンするのが怖かったで​す。

場所も近くて、料金も安く、人も少なくて泳ぎやすいく結構良いぞ
倉敷トライアスロンまでは時間の許す限り行くぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
料金タダの1kmプールがあるけど…(笑)
hisa
2012/05/28 08:45
タダの味噌汁プール休みが合ったら行きます!
らんどな〜
2012/05/28 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイム練習場所発見 らんどな〜の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる