らんどな〜の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS はつかいち横断みやじま国際パワートライアスロン2012に参加!

<<   作成日時 : 2012/06/17 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

はつかいち横断みやじま国際パワートライアスロン2012に参戦して来ました。
結果は 4時間52分52秒(41位) でした。
心の中に5時間切りを目標にしていてなんとか達成出来ました。

前日は夜勤明けでそのまま出発!
眠いので車で休ませてもらおうと考えていましたが
何故かテンション高高で盛り上がりそのまま廿日市に到着!

受付後はあくび連発しながら説明会を聞き、お待ちかねのカーボパーティーに突入!
パーティーでは開始ダッシュで食い漁り15分でお腹いっぱい状態になりました。
それでも出て来た食べ物を色々と食し、お腹パンパン状態まで追い込みました。

その後部屋で宴会開始!でフェイスブック片手に爆笑しながらなかなか寝れませんでした。
それでもなんとか10時頃就寝

当日は朝4時起床で準備後部屋を出て朝食バイキング
トイレが不安なのであまり思いっきり食べれませんでした。

その後は自転車準備、トランジットセットして船でドナドナされました。
船の上は寒かった〜

宮島上陸後は待機ルームでまったり時間まで過ごし準備をしました。
待機ルームから出て海の前に行くと太鼓の演奏がありかなりテンションが上がりました。

スイムは沙美での練習が良かったのか水温も暖かく感じ泳ぎやすかったです。

スイムスタートするとバトルは少しあるけどまあ大したこと無く進みましたが
これからの時に痛恨の足攣り発生で一旦停止なんとかおさまった所で再スタート
しかしスイム中あと2回攣りテンション下がりました。
もしかして夜勤明けで寝不足が祟ったのかな?
でも上陸してタイムを見ると思ったより速く上陸出来ビックリ!

スイムタイム 47:38 (81)

スイム上陸後は一気に行くつもりがウエットスーツを脱ぐのに手惑い、
シャワーの所でフラフラしながらなんとか脱いで
さらにシューズを履くのにも手惑い5分ぐらいロスしました。

バイクでは先行したパン屋旦那さんと、ブリコマンさんを追いかけ出発
出だしは周りの雰囲気で行ってしまいました。
自分では追い込んでいるつもりはないけど
心拍を見るとかなり高い状態で維持しているので、
これで街道の応援が少なくなっていつもの状態に
なるときっと地獄を味わうだろうなと思い
少しずつ負荷を下げて走りました。
途中の平地はなるべく頑張りスピード低下だけは避けて走りました。
30kmぐらい走り時計を見るとこれは!5時間切るかもと思い出し
平地で加速しました。所山上り前ぐらいでこの調子だと行ける!と思い出し
負荷を上げながら走ると一気に太ももが攣りそうになり、なんとかごまかしながら上りました。

バイクタイム 2:21:10(41)
スプリット   3:08:48(36)

バイクの終わりに時間を見ると1時間50分ほど有ったのでこれは切れるぞ!
と思い走り出すとすぐ太ももが攣り悶絶しました。
走っていると少しずつ解消してきてペースアップしました。
ここが間違いの始まり?

走り始めから足の裏が痛くこれは豆が出来たな!と思いながら、なるべく考えないようにして走りました。
調子に乗ってきた時に上り突入 同じペースでは行けないけど、なんとか前の人を捉えつつ走りました。
ほぼ体力が尽きた頃に店長応援団の力をもらい上りました。
下りでは足が終わり、足の豆の主張がきつくなってきて
さらに下りで飛ばすと脇腹まで痛くなりきつかったです。
そしてエイドでドリンクを飲むと下痢な気分になりトイレの恐怖も襲ってきました。
しかしここでスピードを緩めると5時間切れないと思い
なんとかスピードを維持するよう頑張りましたがここが一番きつかったです。
一番きつい所でキットさん登場でムチを入れ頑張りました。
がやはり泣き状態でもうダメ〜と、行かなくてはの繰り返しでした。

最後、下り終わりからゴールまでは試走していなかったで距離感覚が無く
少しの距離が長く感じました。もうこの頃は廃人でした。

ゴールではテープを持ってゴールするぞとイメージしながらゴールに近づくと
前でゴールした人がゴールテープを踏んだまま足の計測チップを外していて
どけて〜と思ってもなかなかどけてくれず残念のそのままゴールでした。

なんとかゴールした時は記録更新だ〜とは!思わず
終わった安堵感でホットしました。

ランタイム 1:44:04(46)
総合     4:52:52(41)

この達成感は癖になりそうです。
今度は皆さんに目標タイムを公表して挑みたいです。

今回は段取りをしてくれ車を出してくれたブリさん、光さん、そして応援してくれた店長一同様ありがとうございました。
おかげでとても楽しい旅になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
なんとかどころか余裕の5時間切りじゃんか。
アラフォーの星だな。
今年の宮島組すごいな〜。
ある意味行かなくてよかったかもね〜。
車中泊じゃなかったんだね。
これからもブヒブヒ行ってください!
Honey
2012/06/18 06:44
さすが強いな〜。
ウェット着ていつもオエオエ言ってるのは
三味線だな?(笑)
hisa
2012/06/18 12:51
Honeyさん
車中泊で悩んでいると、たかしさんが気を使ってくれて宿を取ってくれました。おかげでしっかり寝れて良かったです。

hisaさん
いえいえオエオエは持病です。
去年、今年の海練のおかげでだいぶ慣れました。
思ったよりランで失速してしまいました。
らんどな〜
2012/06/18 17:34
いやー、やっぱりメッチャ強い!
そしてお口のケイデンスも高回転!
お陰さまでとてもリラックスした状態でレースに挑む事ができました〜
まだまだ未熟者ですがこれからもヨロシクです!
T-BORN
2012/06/18 22:49
おかしいな〜車中ではゆっくり休憩と思っていたんですが・・・
らんどな〜
2012/06/19 06:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
はつかいち横断みやじま国際パワートライアスロン2012に参加! らんどな〜の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる