らんどな〜の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スピードコンセプト7.5 インプレ1

<<   作成日時 : 2012/07/07 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

帰宅後ひと眠りしたら晴れていたので
TTバイクを出動しました。
画像

いつもの愛宕山周回にして今までの自転車の違いを感じようと出発しました。
きついものはきついですね。

インプレとしては、平坦、下りが早いです。
下りでシフトチェンジを細かく出来る様になると気持ちよく走れそうです。
上りも思ったよりは乗りやすくダンシングも何とかこなせます。

一旦スピードが落ちて再加速は重たい感じでスピードを殺さないように
乗るのがコツのような気がします。

車体の剛性はう〜んよく解りません。
ダンシングでわざと左右に振って見ても自分の体力ではヨレる感じは無かったです。
段差などの衝撃もアルミのアンカーより数倍ましで乗り心地も良いです。

乗って感じたのが静かに走れる感じです。特にアイオロスを付けるとさらに静かです。
(練習ではノーマルクリンチャー使用)
そしてエアロヘルメットまでかぶると本当に静かです。
とりあえずシールドは暑いので外していますが装着するとさらに静かになるんだろうな。

比べる自転車がアンカーRA5でカーボンフォーク、アルミフレームのヘビー仕様なので
すべてが良い様に感じます。
ブレーキの効き、スタートダッシュ等の反応性はアンカーの方が良いですが。

とりあえずはしっかり乗り込むことが必要だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スピードコンセプト7.5 インプレ1 らんどな〜の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる