らんどな〜の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 倉敷国際トライアスロン大会

<<   作成日時 : 2012/07/29 23:28   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

倉敷国際トライアスロン大会に参加しました。

結果はランでの大撃沈でした。
リザルトは
スイム24:31 バイク1:23:06 ラン53:26
総合成績 47位 2時間41分03秒

朝は早めに会場に行きゆっくり準備しました。
受付の時間が来たらすぐに受付をしてバイクセッティングまではすぐに終わらせました。
しかし飲み物を持って来ていなくバイクセッティングが終わる頃、喉がカラカラでした。

その後は飲み物を飲まず皆とワイワイ言いながら時間を過ごし
スイムチェックの時間が来たので早めに入り中のエイドでしっかりと水分補給をしましたが
既に時遅しって感じでした。

スイムチェックからスイムスタートまでは時間が短く感じました。
スイムは1組だけどイン側の最前列に陣取りスタートしました。

バトルは少しはあるけど前を見ながら周りを感じていると少しは回避出来ました。
数人と手が交錯して沈めてしまいました。
やはり大人数で泳ぐので水流が出来、楽に泳げました。
少々のバトルを回避するより集団の中にいる方が楽に早いですね。
スイムアップは驚きのタイムでした。
スイム 24分31秒(28位)

その後トランジットまで頑張って走りましたがウエットスーツが脱げず悶絶しました。
そして靴下まで履いたのでかなりの時間ロスしました。きっと4分はかかっています。

バイクスタートするも飛び乗って靴を履くのも失敗しなかなか発進出来ませんでした。
リザルトを見ると後にスイムで上がった人がコースで抜かれずトランジットでいつの間にか抜かれていた状態でした。
これは寂しいですね。

その後は頑張ってバイクを踏むもなかなか行ききれず淡々としか走れませんでした。
下りは行けるまで追い込みましたがなかなかタイムには結びつかないですね。
他の人から見ると鬼の形相やら、すごく楽しそうに乗っていたとか色々言われました。
最後スカイラインから一般道に入ってちょっとしたら、いきなりおばさんが出てきて本当に引きそうになりました。
フルブレーキングで後ろタイヤはもちろんロックして滑りながら何とか交わせました。
ここで一気に疲れが出てきてランに備えて足をなるべく使わないように回してゴールしました。
飛び降りは通勤時に練習をしていてうまい具合に行きました。
トランジットは結構スムーズにできたかな?

バイク 1時間23分06秒(39位) スプリット1時間47分37秒(22位)

この時は結構いいタイムでこれなら目標に無理したら行けるかもと思い走りましたが
すごく喉が乾きトランジットでしっかり給水したら、給水するとさらにえらくなり、
心拍は上がらず何故か力が出ず飲みすぎでお腹がタポタポ言う訳でもなくただただえらかったです。
こうなってしまったらスピードはもちろん出せず、だだ抜かれでした。
トランジットで終盤は歩きが入りしっかり補給するがさっぱり力が出ませんでした。
きっとエネルギー切れになったんだろうな。
後で聞いてみると終盤は顔がお地蔵さんになっていたそうです。
まっすぐ走るのも難しかったです。
ライバル達に抜かれると闘争心が出るはずがさっぱり出ず淡々ゴール目指して踏ん張った感じでした。
きっとハンガーノックだったのかな?いくらショートでも補給無しだと持たないですね。
あまりに喉が渇くので濃い物を口にしたくなく折角持っていたパワージェルを使わなかったのが勿体無かったです。
朝から出た汗の量の水分を補給する必要がありますね。

最後は家族と同伴ゴールしましたが息子が手を引いてくれるけど付いて行けませんでした。
ここまで苦しいランをしたのは初めてです。
今まではほとんどの人に挨拶していたはずが、今回はさっぱり出来ませんでした。

ラン 53分26秒(142位)

総合 2時間41分03秒(47位)

目標が2時間30分で11分落ちです これは全然違うレベルの話になったみたいです。
来年こそこの宿題をクリアーしたいです。

最後になりましたが大会関係の皆様、ボランティアの皆様本当にありがとうございました。
そして大勢の方に応援してもらい力になりました。
ありがとうございました。

来年は宿題を片付けたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした。
bikeパートですれ違った時、ちょっと表情が怪しいな〜と思ってたんですが、まさかのRUNで大撃沈とは・・・
トライアスロンという競技の厳しさを改めて痛感しましたね。ホントに。僕もbikeが終わった時点で「よっしゃ!2:45切り行った!」と思ったんですがね・・・

それでもトータルタイムは流石のタイムです。
まずはしっかり身体を休めてくださいね〜

また、練習で揉んでやってくだされ^_^b!
T-BORN
2012/07/30 23:45
ただスイムが速かっただけですね。
他がダメダメですね。特にバイクが遅かったです。
水分補給の為各トランジットで補給していたのが
ロス大きかったかな?少し重くても2本はボトル欲しいですね
らんどな〜
2012/07/31 12:33
う〜ん、やっぱりこのレベルのタイムを狙うとなると、
トランジットのスピードも重要になってきますね。
バイクは、確かにエイドでのロスがだいぶあったのかも。

僕は750mlのボトルで昨日帰って掃除してたら200mlぐらいは残してました(汗)CCD2袋投入は割と効き目アリだったかも、です。
T-BORN
2012/07/31 20:11
お疲れさまでした。
以外にも?今年は良く練習してたようなので楽々目標達成すると思ってたのに、まさかの撃沈でしたね。
例年以上に暑かったのが原因ですかね?
反省を生かして臨めば来年は大丈夫!

お互い目標に向けて頑張りましょう。
タケッチ
2012/07/31 20:36
T-BORNさん ショートで少しでもタイムを縮めようとすると、トランジットとか補給とかの作戦が重要になって来ますね。まあ基本の体力が有っての話ですが・・・
まあ来年に向けてぼちぼち頑張ります。
らんどな〜
2012/07/31 21:58
タケッチさん
お疲れ様でした。
練習はしたつもりですが他の人の記録を見るとひよっ子ですね。
バイクを終わった時点でランが撃沈しなくても目標には届きそうにありませんでした。
全体的に練習時間が短かったので体力自体が無かったみたいです。
来年は今年の宿題をクリアー出来る様に機材で頑張ります!
らんどな〜
2012/07/31 22:03
大会当日に合わせてたった数時間にピークを
もっていくことの難しさを感じますよね。
この経験を生かして更なる記録に挑んでくださいね。
キッド
2012/07/31 22:03
キッドさん
調整って難しいですね。
前日から食べ物、飲み物等考えて取らないと痛い目にあいますね。
特に大会は暑かったのでこまめな水分補給が重要でしたね。来年は同じ轍を踏まないように気を付けます。

しかし強いですねバイクで落車してあのタイムは驚異です。
キッドさんも一緒に目標設定して悶絶しましょう。
らんどな〜
2012/07/31 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
倉敷国際トライアスロン大会 らんどな〜の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる