らんどな〜の日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホッホッホ やってもうた!

<<   作成日時 : 2012/11/06 19:22  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

神郷マラソン大会に参加しました。
あまり練習出来そうになかったので10qの部に出場!
光さん、パン屋旦那さん、しのぶ〜さんの4人で大会に参加しました。

大会数日前に植木の剪定中に膝を4針縫う怪我をしてピンチでしたが、前日には痛みも消えほっとしたついでに中級練に参加、さっぱり走れず足攣り星人でした。
翌日起きたら後遺症が無くてほっと一息。

朝起きて見たらあまり寒くなくてそれなりの装備で出発
でもだんだん県北に向かうにつれ表示が低くなり最後は0℃で泣きが入ってきました。
県北のレースでは真冬の装備が必要ですね。

もちろんエントリー葉書を忘れてしまいましたが、
何とか受付てくれて走れました。
しかし参加賞が豪華でした。
後は主菜を買えば鍋が出来る参加賞でした。

ハーフの出走を見送りながらアップ!
まともにアップしたのって初めて?

何時ものごとく先頭に列んでスタートダッシュ
あまり練習してなく自信も無いのでしのぶ〜さんの後ろで様子見ながらダッシュをして下り
下りが終わるとだんだんバラけてきましたが不安なので少し様子見
それが効いたのか最初の1kmは3:38秒 2kmは4:11秒でペースを落としすぎ
1位〜5位までとかなり距離が離れてしまいましたが自分のポジションが6位なので
後ろには抜かれまい!前に追いつけたら良いな〜ぐらいで走りました。

折り返しまでは前との距離だけを考えて走りましたが、折り返しの後
後ろの人との距離を見たら思ったより近かったので、追い立てられる羊の気分になりペースアップ!
ヒーヒー言いながら走りました。

途中応援で頑張れ〜と声援をもらった直後にまた頑張れ〜と聞こえ、すぐ後ろに居るのか?
と気になり振り向くと誰も居なくてホットしました。

今頃になってもう一つ順位を上げたいなと思い出し
何とかペースを保って走りましたが時すでに遅しでした。
最後の上りは本当に悶絶しました。
久しぶりに心拍190超が出ました。

ゴールすると次にパン屋旦那さん、しのぶ〜さんと続き
ウエーブで6位、7位、8位と仲良く並べました。

少しすると光さんもハーフ自己ベスト更新でゴール!
このキツイコースで記録更新は凄いです。

ゴールした時は足がキツイより呼吸が苦しかったです。
ダウンもちゃんとしてアスリートっぽくしました。

何とか6位に入れたので入賞と言うおまけまで付いてきました。
初めての10kmマラソンで始めて前に呼ばれとても嬉しかったです。
次は1つでも順位を上げてゴールしたいです。

閉会式のあとはメインの温泉に浸かり遅い昼食を食べ帰宅しました。

今回のレースはとても楽しかったです。
またいつかは入賞したいですね。

翌日は筋肉痛と股関節の痛みでロボット状態でした。
今日は少し筋肉痛が和らぎ、膝の傷も抜糸をしてほぼ治ってきました。

これで練習をしっかりするぞ!

アップ 3km
レース 10km
レースの1km毎の記録

1km  3:38
2km  4:11
3km  4:06
4km  4:10
5km  4:13
6km  3:56
7km  4:01
8km  4:00
9km  3:37
10km 4:16

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様
この起伏でそのタイムを出すか…
さすがじゃ
しのぶ〜
2012/11/06 23:23
お疲れ様でした。
しのぶ〜さんもかなり体力復帰してきていますね。
来年のトライアスロンが楽しみですね。
らんどな〜
2012/11/07 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホッホッホ やってもうた! らんどな〜の日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる